http://www.asablo.jp/app?cmd=edit&target_fqdn=mamy-e.asablo.jp&target_path=/blog/2018/05/01/8848591
アクセスカウンター

ピザ2020年10月09日

台風が近づいているため毎日雨が降り、一日中寒いです。
一日雨だと気分も落ちますね。
エアコン入れようか迷いましたが、夜我慢できなくて入れました。
明日の夕方に台風が最も近づくとのことですが、被害がないことを祈るばかりです。

前からピザを作ろうと思い、強力粉が買ってあったのを思い出したので作りました。家でとれたピーマンと玉ねぎをのせました。家で作ると色々アレンジ出来て楽しいですし、何より美味しいです。次は、何をのせて焼こうかな!


雨上がり2020年10月11日

やっと晴れましたね。空気がきれいです。
粗大ごみを整理した後畑に行きました。
思った通り結構虫に食べられていました。主人が虫を20匹位捕まえたらしいです。
無農薬で作るって大変ですね。




枝豆は来週くらいには食べられそうです。

孫と一緒に2020年10月15日

今日は9カ月になる孫と一緒に畑に行って来ました。
風が少し冷たくなりましたが、気持ちよかったです。

そろそろ食べれるでしょうか

今日の収穫ですが、茄子が大きくなってしまいました。
無農薬の小松菜をとったので、孫の離乳食に使えるでしょうか
いっぱい食べて大きくなあれ


枝豆2020年10月17日

今日は明け方から一日中雨です。
待ちに待った枝豆を主人がとってきました。
早速東京に住んでいる娘夫婦に送ったり、茹でて食べてみます。あけぼの大豆といって普通の大豆より少し大きくて甘いです。
離乳食にも使えそうです。


大丈夫かな2020年10月22日

白菜大きくなったけれど、まあるくなるにはまだまだです

大根大きくなりました。とりあえず、間引いた葉っぱだけいただきます。
小松菜も虫食いだけど大きくなりました。

玉ねぎの苗も順調です。
今日の収穫です。大根葉と小松菜です。
大根葉は湯がいてから細かく切ってちりめんじゃこと炒めて食べます。
小松菜はおひたしかな?孫の離乳食に入れたらよく食べましたよ。