http://www.asablo.jp/app?cmd=edit&target_fqdn=mamy-e.asablo.jp&target_path=/blog/2018/05/01/8848591
アクセスカウンター

今年も収穫しました。2019年11月11日

11月に入り毎日良い天気が続いていますが、朝晩は気温が低くなり、家の近くの山々も紅葉が始まりました。
家の畑は土が硬いのでさつまいもは掘るのが大変です。
最初は一人で掘っていましたが、あまりにも大変で主人の休みを待って一緒に掘ってもらいました。一本の苗に4~5本付いていました。
大根も順調に育っています。
紫大根はまた、サラダにしたり酢漬けにしようかと思います。
ニンニクも順調に育っています。
玉ねぎの種を蒔きました。大きくなったので、移植しました。
300本位植えました。来年どんな玉ねぎになるのか楽しみです。
これはグミの木で今年もいっぱい実がなっています。
もっと大きい実がなると思って植えたんですが、こんなに小さい実。観賞用のグミでしょうか?

コメント

_ ひろ ― 2019年11月12日 14:33

グミはたべもの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mamy-e.asablo.jp/blog/2019/11/11/9175451/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。