http://www.asablo.jp/app?cmd=edit&target_fqdn=mamy-e.asablo.jp&target_path=/blog/2018/05/01/8848591
アクセスカウンター

きゅうちゃん2019年09月06日

今年もきゅうりを沢山いただいたので、きゅうちゃん漬けと佃煮を作りました。
昨年も好評で近所、友達にも分けてあげました。
食欲のない時には、これがあると助かります。





豊作です。2019年09月06日

かぼちゃが今年は豊作でした。
毎年苗を2本植えるのですが、1個か2個しか取れないのですが、今年はどうしたことでしょうか沢山でビックリです。昨年のかぼちゃの種がこぼれて実になったようです。蔓がまだ伸びているので楽しみです。毎日かぼちゃの味噌汁、煮物、揚げ物、グラタンにして食べていますが、他にどんな料理がありますかね。